人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オヤヂな瞬間① 「ホタテの干し貝柱」

オレってオヤヂだな~
…と認める瞬間というのが、確かにある。

いろんな局面で、
自分のオヤヂぶりを実感しつつ、
誰かにオヤヂの姿を見せてしまう。
でもってその誰かは往々にして
年下の女性だったりもするわけだ。
そしてそいつに突っ込まれる。「ヤーイ。オヤヂー」

「うるさいわい!」と、一喝。

なわけで、「ホタテの干し貝柱」。オヤヂな瞬間① 「ホタテの干し貝柱」_a0026263_12592960.jpg

ホタテの干し貝柱を愛するのは
オヤヂと相場が決まっている。
アメ横で安く売っているホタテ貝柱を
頻繁に買ってしまう私は
やはりオヤヂであろう。
先日もアメ横で購入したら、ご婦人に
オヤヂ呼ばわりされた。

まあ確かに、若い人の支持より、オヤヂの支持によってホタテ貝柱の需要は形成されていることだろう。
ビールのつまみにもいいし。
何とも言えないあのコクのある味わい。たまらんのう。
(*´Д`)/lァ/lァ

ホタテ貝柱が女子高生の間で
ブームになったという話も聞かない。
もちろん、キティちゃんが
パッケージデザインされたホタテ貝柱が
売り出されたという話も聞かない。
あるいは、ミッキーとミニーが
ホタテを抱えているイラストなど想像もでけん。
コアラのマーチ(ホタテ味)なんてのが
あったっていいとは思うが。チョコとホタテの
絶妙なコラボとか。
ちなみにコメッコはホタテ味。(゚д゚)ウマー

まあ、通学途中のミニスカ女子高生が
ホタテくちゃくちゃ食ってたらキモいわ。
関係ないが通学途中で思い出したのは、
キヨスク売りの「甘栗むいちゃいました」。
一時期すごい人気になったなー。
あれは確かにうまい。同種のものをショップ99で大量に
買い込んだ記憶もある。

しかし、もしかすると。

亡くなった中尊寺ゆつこの「オヤジギャル」から
「オヤヂ女子高生」へ時代は変遷しているかもしれない。
リサーチしていないし、実態をつかんでいないので
何とも言えないところだ。もしかすると女子中高生の間で、
ホタテ干し貝柱がすごいブームになってたりして。

そうだとしたら、こちらも肩身が狭くなくていいんだが。

ちなみに私はホタテ干し貝柱をそのまま食うのも
好きだが、料理に応用しておかゆに入れたりするのも
好きだったりする。くつくつ煮ると、いい味が出ます。
味付けはお好みで。黒酢かけてもいいし、
塩や醤油だけでもよい。ウマヒー

by kitix | 2005-09-17 13:06

<< エイズ検査の結果    フェチバトンだそうだ >>